2017/06/05

らくがき

らくがきです+素体筋肉練習。

新しいペンタブを一時間半かけてようやく使えるようにしました!
手順間違えたようで、一度アンインストかけて気疲れしてしまった><


IMG_20170604_125049_972.jpg
IMG_20170604_132102_685.jpg
IMG_20170604_225855_037.jpg
IMG_20170529_132712_735.jpg
ご覧下さりありがとうございました!!
2017/04/24

らくがき。

本日のらくがき。
休める時は、しっかり休養😄😄
そしてバランスのいい食事👍👍

ワーカーホリックな同僚を心配するおかん的な男性社員。

ご覧下さりありがとうございました!
2017/04/23

気分を変えるために。

コワーキングスペースとしてカフェやファミレスをハシゴしてもいいのですが、
こちらはいかがでしょうか。

無料・格安自習室ガイド

学生時代に二度活用させていただきました。
皆さん
「勉強・作業をする」
という、同じ目的で来られているのでもの凄く集中できた思い出。


スケジュール調整や練習・らくがきで活用なら気兼ねなく活用できるかも?

もしお仕事関係で活用されるのでしたら、
資料等のセキュリティーは個人でしっかり(カフェ・ファミレス同様)。

重要な案件は、お家や仕事場でが鉄則ですね。



ご覧下さりありがとうございました!
2017/04/23

PC・ペンタブ買い替え考慮中。

なんと言うことはないのですが、タイトル通りです。

中古デスクトップPC使用中なのですが、そろそろ買い替えを考えています。

◎初代
◎現在使用中PC
両者共に富士通さんなので次もと思っていますが、
サイコムさんのBTOも気になっています。

中級者以上御用達という印象が強かったのですが、
初心者にも力を入れ始めておられるようですね。

う~ん、でも予算がなぁ。
10万以上はちょっと厳しい。
値段的にやっぱりまた中古しかないか・・・。

メモリ8~16G
ほどほどに長持ちしてくれたらいいなぁ。
イラスト描いても動作もぼちぼち良いかもよ!的なおすすめデスクトップPCが(できればお安めな)あれば
教えていただければ嬉しいです。




ペンタブintuos3スモール使用(中古購入)で、
もの凄く頑丈な印象なのですが、ついつい予備で同型の1サイズ大きいもの(中古w)を購入。
本体のみお安く販売していたので出来心w

自分の現作業ならこのタイプで充分なのですが、
上位機種も気にならなくはない!w

intuos4・5・proの使いがってはいかがなんでしょう。
水彩塗りでもっと自然に混ざってくれたらな・・・。
ソフトやブラシ由来の問題ですかね。


ペンタブで上手くなるものでもないので、
まずは練習復習!


精進いたします!


ご覧下さいありがとうございました!
2017/04/23

原画ラフお手伝い。

表紙人物の原画ラフイラストのお手伝いをさせていただきました。
ちょうど英会話に興味を持ち始めたタイミングでお声かけいただいたので嬉しかったです。
ご縁に感謝!

英会話を楽しく学びたい方やご興味をお持ちの方、ぜひチェックなさってみて下さい。

Amazonさんページ。


ご覧下さりありがとうございました!