2018/03/10

今昔 成長記?

なんとなく昔どんな絵を描いてたっけと見直してみて・・・
↓中学生頃?
過去

↓ついさっき
今

おっぱい(美乳)好きは変わらぬようでwww

このブログを立ち上げてから
ミクロマン模写をあほのようにしていたから立体把握が出来たって事でOKでしょうか。
そりゃ丸8年も素体練習や基礎練してたら多少はね。

描きたいものしか描かなかった。
実物を観察しなかった。
素体という観念がなかった。
      ↓
描けない角度を練習。
実写等リアルなものを模写。
まず素体で簡単な形に置き換える。

模写といってもクロッキーに近いなんちゃってですが。

◎洋画ドラマや映画は定期的にチェック
◎指針にしたいモデルさんや俳優さんを作る

あと描くべき方向性をしっかり見極めシフトチェンジした。
これが一番な気がします。

つい最近も上手いレーター様の作品を見て若干トラウマになったりしましたが
自分の見せたいカラーをより魅力的に演出できるように効率良く学べたら・・・


まずは
表情や手の表現、服の立体感
上手い方のアレンジや物の見方を探る等勉強していきたいです。


ご覧下さりありがとうございました。
スポンサーサイト
2017/12/21

【冒頭巻が今だけおトク】集英社eフェア 1・2セール! (12/28まで)

あ~ん、AmebaTVでジョジョ3部終わっちゃったよー!
Kindleストアで集英社フェアしてました。
巻頭がお安く手に入るみたいです。

ジョジョロスを癒さねば!


正月からまた4部放送してくれないかなぁ。



こちらがフェアページです。
しょっぱなから血界戦線がドーンでしたw
【冒頭巻が今だけおトク】集英社eフェア 1・2セール! (12/28まで)

JIN-仁-のボリュームアップ版の1・2巻もフェアに入ってたぁ!

2017/12/19

HPモバイルノートPC体験モニターキャンペーン

HPのモバイルノートPC体験モニターが気になります。
しかしこういうのは自分仕様に構築しても結局返却だしなぁ。
外出時までパソ作業しないけど、ご近所の元本屋さんのカフェがとても落ち着けるのでちょっと作業したら捗りそう。
HPモニターキャンペーン
HP Spectre x360(2017年11月モデル)紹介ページ
タブレットモードもあるようです。
液タブっぽく使えればいいんだけど。

価格.comでレビューや口コミチェックしてみるか。
価格.comレビューページ
なかなかの高評価ですね。
でも、このお値段なら単体液タブに軍配があがるか。
なんだかんだでデスクトップで作業するし・・・。


もしお試しになりたい方がいらっしゃいましたら、ご覧になってみて下さい。


AmebaTVでジョジョ3部追っかけ視聴しています。
アヴさんとイギたん昇天回で爆泣き中。
そろそろ遺影EDが沁みてきはじめました。
何度目の視聴になっても堪えるなぁ。
花京院・・・つらぁ・・・><

ご覧下さりありがとうございました!
2017/12/16

Kindleマンガに使える 99円で購入できるクーポンゲット!距離感ロスなく模写練できる

『対象のKindleマンガに使える 99円で購入できるクーポン』
上記クリックでキャンペーンページにジャンプできます。

2017年12月12日(火)00時00分から2018年1月11日(木)23時59分まで

購入時の価格が550円以下のタイトルのみ
対象タイトル3冊まで

のようです。
とりあえず伊藤潤二さんのコミック購入予定ですw

良かった!見逃さないで!
PCのサブモニターで見れば距離感のロスなく模写練できてとっても楽なんですよね!

お好きなコミックがお安くタブやPCで見れるので、年末年始お家やお出掛け先で楽しい時間をお過ごし下さい。

よし!今から練習と作業頑張ろう!
ご覧下さりありがとうございました!


無事99円で購入できました!
購入方法などは上記のキャンペーンページに詳細が掲載されているのでご覧になってください。
キャンペーンに応募→登録メールに連絡あり、確認後→1クリック今すぐ買う
以上で自動的に99円で購入です。
あと2冊何にしようかなぁw
2017/07/18

映画

遅ればせながら「ミスト」視聴。

欝映画・バッドエンドで有名な作品。
パニック映画の例に漏れず、人々の醜さが全面に押し出される後半部分でしたが・・・。
そこに至るまでの心理や人物の掘り下げをもう少しして欲しかったなぁ・・・と、個人的感想です。
世界観やモンスターデザインは好みでした。

霧と言えば、久しぶりにサイレントヒルやりたくなりました。
ラジオの警告音で初回はもの凄くドキドキしたなぁ!

ずいぶん前に見たバッドエンドものの「ジャンヌダルク」や「センブ」を再視聴したら、
また違った観点や感想を持ちそう。


ご覧下さりありがとうございました!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。