2015/12/14

厚塗り練 書籍タイトル風

単行本のタイトル画っぽく。

中二心をくすぐられてなんかテンション上がりますw
書籍タイトル画風
荒さを残しつつもう少し形を整え、テクスチャ貼り付け調節して完成。

ちょっとリアル寄りでアート系をデザインするの楽しいなぁ!!
時代モノやハードボイルドを想定して描くの楽しそう!

今の自分には「完成した」という成功体験を積んだ方がメンタル的にいいように思う。
ちゃんと完成させるのは上手くなってから・・・と伸ばし伸ばしで気持ちにごほうびが少なすぎたと反省。
上手くなくてもいいから完成品たくさん作りつつクオリティーを上げる努力をしよう。


顔のラインや影の付き方がよく分かっていない。
実物を観察して要練習。

ご覧下さりありがとうございます!
2015/12/14

厚塗り グレー下地

厚塗り練習用に。
顔のバランスや手の修正入れつつ、色の濃さを調節したオーバーレイ色レイヤーと結合。
どんどん描き込みしていく。
厚塗り グレー下地

影鰐めっちゃ面白いです!
残す所あと2話で最終回とか寂しすぎる!



ご覧下さりありがとうございます!
2015/11/27

私塾チェック復習 他らくがきラフ

google+を本格始動し始めたので、スパム判断予防のため先にそちらにうp。

今後、少し投稿がまとめてになります。


アニメ私塾をチェック復習。

オリジナル妄想ラフ。

ワンパンマン7話 マント布流れ考察。
さいたまお部屋パース練。

おにゃのこおっぱおと表情練。

20151127_080626.jpg
20151126_213032.jpg
20151127_101337.jpg
20151117_214430_1.jpg
20151118_015117.jpg
20151124_084713.jpg


Twitterのアカウント作ったんですが、いまいち恐々で書き込みができませんw
こんな所が良い!
こんなリスクはあるけど、こう回避すれば大丈夫!(ココが知りたい!)
など、ツイされている方コメいただければ嬉しいです。


ご覧下さりありがとうございました!
2015/11/06

塗り練 

乙女ゲーキャラ設定で表情塗り練。

自分用覚書き。
「ボブ筆」でおおまかにポーズ塊取り。 → レイヤー足してラフ線画。 → ポーズ塊取ったレイヤーに戻り、光源決めして透明色にしたブラシで明るい部分を消し取る。

地色塗り分け後
縮小表示して影の濃い色を大きく置き。 → 拡大表示して細部塗りこみ。※重要(最初から細かく描き込む癖があるので特に注意) 
ブラシは「これ一本で塗れる水彩筆」こまめにサイズ変換して使用。


キャラタイプ別の表情要研究。
彩色のっぺりしているので修正。
ゲーム 立ち絵 表情サンプル
ゲーム 立ち絵 表情サンプル00
ゲーム 立ち絵 表情サンプル 通常00
ゲーム 立ち絵 表情サンプル 笑顔00
ゲーム 立ち絵 表情サンプル 通常01
ゲーム 立ち絵 表情サンプル 怒り00

ご覧下さりありがとうございます!
2015/10/29

楕円アタリ表情練 らくがき 乙女ゲーイケメンアタリ

いつもの頭部表情練。

適当キャラでらくがき。
昔よりらくがきが短時間で描けるので楽しい。
いかに簡単にアタリを取れるかとか、しようもないことばかり考える横着仕様が功を奏したか。
キメ顔のキモさにダメージ大。

あとは、乙女ゲーの立ち絵を色々考えていました。
ポートフォリオ用に何点か彩色中なので後日うp。
色のチョイスやら表情やらがカッコつけようと無理しすぎで微妙orz
20151029_170742.jpg
20151026_092056.jpg
20151028_090330.jpg
20151028_095838.jpg
20151029_200334_1.jpg
20151027_102501.jpg
ご覧下さりありがとうございました。
