2013/01/09

深夜学! 通常顔練。

顔練いろいろ。
正月間、出詰めで練習しなかった。
反省!
20130108_164516

20130108_201720

20130108_215605

20130108_230008
クリックで拡大。

自分仕様のペン慣らし・・・。
模写練しろYO!

2012/12/30

昼学! 筋肉ニクニク練。

スキマ時間練。
自分なりに筋肉を盛れるだけ盛り盛りチャレンジ!
・・・バキほど盛れないなぁ。
あの作品は筋肉がうねってますもんね。無理ぽ。
20121230_005759

20121230_093845

20121230_015919

深夜に「オペラ座の怪人」放送していたのでコルセットの上にのっかる胸を描いてみたかった。おっぱい星人乙w
20121230_084357
すべてクリックで拡大。

今から神棚関連のお供えもの一式買いに行って来ます!
それではっ。ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ シュバッ!!
2012/12/28

昼学! 背景ラフ塗り練。

あまり混色せずにざっくり塗り練。
2012280

太陽が低いから影が逆に付くんじゃ。べたっと影変え。
2012281
ラフすぎw
スポイトしたり伸ばしたり混色したりしたらそれらしくなるのか。

2012285
ちょっと手を加えてみました。
カオス状態。
2012288

後付で箱に置き換えてみる。
やっぱりおかしかったorz
描く前に脳内でここまで考えられてたら構図とかカッコいいのが描けるんだろうなぁ。

雲の層がバラバラだからまとまりがないのか。
積雲は積雲層、高積雲は高積雲層になるべく同じ高さを基準にしてあたりの箱を配置してみます。
2012/12/27

昼学! pixiv投稿用の表紙。

pixiv投稿用に。
当ブログにうpしていたものの詰め合わせの表紙です。
201212271
クリックで拡大。

怖くて未だに目薬は片手でさせませんw
2012/12/27

朝学! 顔ラフ練。

朝のスキマ時間に自分絵で顔ラフ練。

おとついはまったくペンが持てず、次の日描き辛くなっていたのをふまえてスキマ時間の十分でも二十分でもペンを持つことにしてみました。
年末の忙しい時期だからこそ有効にお絵描き練しよう。と思ってみたのですが実践できるか否かw
201212270

頭部の形や比率を手に覚えさせたくてポーマニの頭部をトレス練。
ノーブルでクセがなくてお手本にはよさげだなぁと思っていたので実践してみました。
20121126_214144

クリックで拡大。