2012/05/01

このブログについて

「基礎ペン。」は、大人になってからでも独学で学び直せるというコンセプトのブログです。

三日坊主の自分が絵を基本から勉強しようと思い立ったのが約一年前のこと。

運指練習→ なんか素体っぽいものを描き始める→ 空間・立体・パースなど意識し始める→ 構図・光源・配色も→→→ 遅れて骨格や筋肉を練習(まず始めるならここからだろ!) この間素体練習は継続→ 魅力的な絵って何?→ 顔・目の表情を意識し始める→ 女体楽しい→ 今ここW  (無計画なので練習の順番がランダムすぎ。 あれ?服のシワも勉強すべきなんじゃ!それに意識しただけで勉強してないよ)
自分が何を描こうとしているのか意識する。描いた絵をかならず見直す。という作業も最近取り入れました。ほんとに基本の基本ですね。
 
当サイトは線画とそのあたり線の画像とを並べて表示しています。
途中経過も掲載すれば自分用の備忘録にもなるし、見てくださった方が「どうしてそうなったWW」と突っこみつつ楽しんでいただけるのではないかと。(自分が他の方のあたりを見たい派なんで。素体中心ですのであたりのあたりですね)

短期間での伸びしろは少なくても日々コツコツ描いています。



ランキング参加中!押していただけると励みになります!
にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
