2013/08/28

Tablet PC 入力パネルを画面端から消す方法。

Win7に変えてからTablet PC 入力パネルが画面端に常駐して非常に目障りだったので消し方を検索してみたら親切なサイト様がありました。

同じようにうざったいっ!と思っていらした方がおられましたらこちらのページの方法をお試しくださいませ。

アクションを起こすたびにぴょこっと飛び出してきて、ぐあぁぁっ~!と苛立っていたので本っ当に助かりました!!
2013/08/28

夕学! リハビリ&部屋の模様替え。

なんやかやで調子がよろしくなく、なかなかうpしておりませんでした
落ち着いてきたのでちょっとずつ素体練から復帰していきたいと思います。

20130828_122843

20130828_103804

20130827_221529

20130827_214821

20130827_180257




体調が良い時に、お絵描きがしやすいように部屋の模様替えしてみました。
死蔵していた机をセッティングして、デジ・アナ別のスペースでできるようになりました。
ぐりんと椅子を回したら真後ろがデジ・アナ作業台という環境です(*´∀`*)
L字デスクとかカッコ良くて憧れるんですが、手持ちの物だと無理ぽでしたorz

手持ちの19インチTVと中古購入21.5インチモニターでデュアルディスプレイ。
これでデジでの模写がうんと楽になるはず。

中古通販でデスクトップを大変お安く入手(キーボード・マウス付き¥16800。貧乏杉w)しました。
OSもWin7の64bitに乗り換え。
メモリが4Gしかつんでいないのでそのうち8Gとかにできたらなぁ・・・。

タブには毎度御用達のコピー用紙のせで描きやすくしてます。

物を少なくしてもっと使い勝手良くしたい。
センスはとりあえず二の次・・・。oh・・・(´;ω;`)
宝くじが50万くらい当たったらどっし~んと模様替えできるのにっ!
いや、お金っばかりがいい部屋作りの条件ってわけでもないだろうしなぁ。
やっぱりセンスか。
センス欲しいッス。
PICT0923

PICT0924

PICT0925

PICT0926

PICT0928
SANWAさんのPCスピーカー付けてるのですが、コード二分岐させてもう一つロジクールさんのも取り付ける予定。
上下にセットするのでちょっとは立体感がでないかなぁ。無理かもですが気持ちと自己満足のためにww
これを密林さんで注文したので明日届くはずです。

人気に乗っかってみましたw


うpできなかった間にご訪問して拍手くださった方々、本当にありがとうございます!
拍手が増えていて驚くとともに嬉しい気持ちでいっぱいです!!
基礎練ばかりで地味地味ですが、これからもこそっと覗いてみてやってください。
今後も模写と素体(たまに彩色)が増えていく予定ですw