2015/10/29

楕円アタリ表情練 らくがき 乙女ゲーイケメンアタリ

いつもの頭部表情練。

適当キャラでらくがき。
昔よりらくがきが短時間で描けるので楽しい。
いかに簡単にアタリを取れるかとか、しようもないことばかり考える横着仕様が功を奏したか。
キメ顔のキモさにダメージ大。

あとは、乙女ゲーの立ち絵を色々考えていました。
ポートフォリオ用に何点か彩色中なので後日うp。
色のチョイスやら表情やらがカッコつけようと無理しすぎで微妙orz
20151029_170742.jpg
20151026_092056.jpg
20151028_090330.jpg
20151028_095838.jpg
20151029_200334_1.jpg
20151027_102501.jpg
ご覧下さりありがとうございました。
2015/10/22

グリザイユ練習 顔立体簡単アタリ取り 他

グリザイユ練。
まだガッと影塗りできないので控えめなグレー付け。
オーバーレイで肌・髪置いてみる。
色調調節でグイグイ調節。
色味に左右されないので塗りの段階でごちゃごちゃ悩む自分には良いようだ。

テンション上げようと顔部分だけ先行で塗ってみたが、表情が気に入らないので時間作って線画修正。

全体像把握のため縮小しておおまかに背景色を置いてみた。
人物にピント合わせて近景遠景はぼかす。

着物が左前で死人仕様だったので線画時に変更。
左右反転でラフを描いたから・・・orz

もみじと男性着物の画像資料集めて線画描こう。
紅葉 グリザイユ
紅葉


キャラクター練。
おじちゃんおばちゃん創作。
がっつりベタ塗り。
かに夫婦 上半身 旦那
かに夫婦 上半身 奥さん



点目豆顔並みに時短な顔アタリを考察中。
顔の全面と側面を楕円ひとつで視覚化できるアタリ取り線作ってみた。
自信が持てなかったら頭蓋骨をラフってアタリ確認。
20151017_193810.jpg
20151008_193313.jpg
20151005_084646.jpg
20151011_142716.jpg
20151005_081757.jpg
20151005_074306.jpg
ご覧下さりありがとうございました!
